FC2ブログ

 勇猛果敢

 ベイスターズの情報や谷口由紀女流二段を中心とした将棋情報、その他IT関連情報などを発信していきます。ブログタイトルは、Kouの座右の銘より(題字は谷口由紀女流二段)。

勇猛果敢 TOP  >  その他 >  日大アメフト部宮川選手の会見について #アメフト #悪質タックル問題 #自民党も一緒

日大アメフト部宮川選手の会見について #アメフト #悪質タックル問題 #自民党も一緒

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
勇猛果敢別館 仮想通貨で卒サラを狙うぞOPEN!(2018.3.22)
仮想通貨について書いてます。ぜひ遊びに来てください! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
5月22日、日大アメフト部の宮川選手が悪質タックル騒動についての謝罪会見を行いました。
連日、この騒動をニュースで観ていましたが、やっぱり悪いのは、監督・コーチだと思いました。

Kouも高校時代に野球部に所属しており、部活動における縦社会の環境は経験していましたが、
いまだにこの縦社会が有名大学でも残っているし、
もっと言うと、日本の政界でもこの縦社会構造があるんだ。。。と残念に思っています。

監督の指示で悪質タックルをした事実は、本人が会見していた通り変わりませんが、
指示を出した監督は、それ以上の罪があると思います。
試合数日前からプレッシャーをかけ、「やるしかない」状況を作り上げる卑劣なチーム運営は
とても許してはいけないものだと思います。

事実と思われる具体的な説明をした宮川選手は、立派な姿を見せたと思います。

この件に対する日大の対応がまた酷い。
ごまかし、他責化、責任逃れ。。。

とここまで考えたときに、自民党と日大が被って見えました。
自民党も、ここまでわかりやすく、心に残る会見を開いてもらいたいものだ。。。

ブロトピ:今日のブログ更新 







関連記事
スポンサーサイト






【大募集】中央林間〜南林間で将棋をしたい!!!
ご連絡お待ちしております!!!


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

良かったらこちらのボタンから当ブログのご紹介をお願いします!
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
[ 2018年05月23日 14:12 ] カテゴリ:その他 | TB(-) | CM(0)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Kousukei7

Author:Kousukei7
Kouです。
ベイスターズファン歴30年超。将棋歴も飛び飛びながら30年ぐらいかなぁ。
将棋アマ三段。もっと強くなる!

ビットコイン相場
ビットコインの取引所の相場です
ランキングバナー
おきてがみ & WEB拍手

いつもありがとうございます!
引き続き応援いただきますよう
よろしくお願いしま~~~す


勇猛果敢別館OPEN!
仮想通貨について書いてます
ぜひ遊びに来てください!



blogramのブログランキング


WEB拍手始めました。
激励の拍手をいただけると励みになります!
よろしくお願いします!


Instagram
綺麗な写真を載せていきます!!!
フォローよろしくお願いします!
@ipadkou0311
Amazonでのおすすめ
広告


アクセスカウンター