FC2ブログ

 勇猛果敢

 ベイスターズの情報や谷口由紀女流二段を中心とした将棋情報、その他IT関連情報などを発信していきます。ブログタイトルは、Kouの座右の銘より(題字は谷口由紀女流二段)。

勇猛果敢 TOP  >  Macbook Pro >  Macbook Pro、故障・・・素早く修理してもらえました〜〜〜

Macbook Pro、故障・・・素早く修理してもらえました〜〜〜

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
勇猛果敢別館 仮想通貨で卒サラを狙うぞOPEN!(2018.3.22)
仮想通貨について書いてます。ぜひ遊びに来てください! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
去年の12月に買ったばかりのMacbook Proが故障してしまいました。。。
症状としては、内蔵キーボード、トラックパッドが認識されず・・・
内蔵キーボードは、かろうじて電源ボタンのみ動いている状態・・・

という訳で、ログインすらできず・・・

ネットで調べてみても、ちょっとハード的な故障で修理に出すしかないような・・・
で、まず思ったのがPCデポ。
確かアップル製品も修理をしてるって書いてあったような・・・

早速最寄りのPCデポに行ってみました。
診断の結果、ハードウェアトラブル。
解体しての修理はできないとのことで、Appleのサービスプロバイダに行くように言われました。
※もしくは、外付けのキーボード、マウスを使うようにと

最寄りのサービスプロバイダに行く時に気になったのが保証書。
どうしたっけかな〜と記憶がほとんど無く、
買った時のレシートも行方不明。

このまま行ったらお金取られちゃうんじゃないか・・・
と思ったんですが、
最近のApple製品、保証書が付いてないそうです!!!

シリアル番号で出荷時期を管理していて、出荷時=購入日となるそうです。

それともう1点。修理に時間がかかるんだろうなぁと思っていて、
1週間ぐらい預ける気満々で行ってみたんですが、
即対応取ってくれて、しかも3時間ぐらいで修理、診断ともにクリア。

無事に帰ってくてくれました!!!

サービスプロバイダ、いい仕事してます!!!



故障したのはショックでしたが、リカバリーがすぐにできたのでまぁ良しとしよう!






関連記事
スポンサーサイト



【大募集】中央林間〜南林間で将棋をしたい!!!
ご連絡お待ちしております!!!


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

良かったらこちらのボタンから当ブログのご紹介をお願いします!
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
[ 2016年04月03日 20:49 ] カテゴリ:Macbook Pro | TB(-) | CM(0)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Kousukei7

Author:Kousukei7
Kouです。
ベイスターズファン歴30年超。将棋歴も飛び飛びながら30年ぐらいかなぁ。
将棋アマ三段。もっと強くなる!

ビットコイン相場
ビットコインの取引所の相場です
ランキングバナー
おきてがみ & WEB拍手

いつもありがとうございます!
引き続き応援いただきますよう
よろしくお願いしま~~~す


勇猛果敢別館OPEN!
仮想通貨について書いてます
ぜひ遊びに来てください!



blogramのブログランキング


WEB拍手始めました。
激励の拍手をいただけると励みになります!
よろしくお願いします!


Instagram
綺麗な写真を載せていきます!!!
フォローよろしくお願いします!
@ipadkou0311
Amazonでのおすすめ
広告


アクセスカウンター